UFC Japan 2013  at さいたまアリーナ
去年に続いてUFC Japanに行った。 
今年の目玉は何といってもヴァンダレイ・シウバ。PRIDE以来、約6年ぶりの日本での試合だ。引退もささやかれる中、どんなファイトを見せてくれるかがファンの最大の関心事だった。 

今年の席はSS席。去年のSR席よりランクは下でオクタゴンまで距離はあったが、その分上から見ることが出来たので試合自体は見やすかった。しかも最前列で前に座る人もいなかったので、写真撮影には最適だった。 

いきなりだけど、岡見勇信のバックショット。日本人としてUFCで最高の勝ち星を誇り、今一番チャンピオンに近い存在だ。去年は逆転負けを食らってしまったが、今年は何とか逃げ切って判定勝ちした。

ラウンドガール。今年は日本人と韓国人で、この子は韓国の人。可愛かったなぁ。。

こちらもバックショットを一枚w

WOWOWのオンエア。今年も福山雅治が来ていた。あとヌル山さんと。

マーク・ハントの応援に来ていた曙とKONISHIKI。でかくて後ろの人は迷惑だったろうな。。w 僕らの前を取っていったので声をかけたら手を上げてくれた。

もう1人のラウンドガール。こちらは日本人。

出ました五味。構えはかっこいいんだけどねぇ。。

試合が終わってアピールの肩車。この時は勝ったと思ってたんだが。。

判定で敗れてがっくり。。かっちょ悪い。。 

こちらはマーク・ハント。それまで続いた判定試合を終わらせてきっちりKOしてくれた。倒れている相手は身長216cm。リーチがまるっきり違ったけど、モノともせず飛び込んで最後は左右のフックで仕留めた。まだまだイケルぜ、ハント!

メーンイベントはヴァンダレイ・シウバ vs ブライアン・スタン。まずはヴァンダレイのボディチェック。

不敵な笑みを浮かべながらオクタゴンへ。

壮絶なにらみ合い。スタンもいい根性している! この間合いが堪らない。

思いっきり体重を前にかけ足を広げていつでも打てる体制。

勝利の雄叫び!

勝利の余韻に浸るシウバ。会場内のスクリーンを見てる。

面白かった!来年も絶対行こう!
| comments(0) | 格闘技 | by yabusho
UFC144 in Japan その4 〜PRIDEのテーマに乗って〜
この日、会場が一番沸いたのはクイントン”ランペイジ”ジャクソンの入場。 暗転した会場に響いたのはPRIDEのテーマ曲。もうそれは地鳴りのような歓声が起こり、おそらく全員が立ち上がった。通路に現れたランペイジはものすごい形相で中を睨み、ゆっくりとオクタゴンに近づいてゆく。途中で立ち止まり、天井を向いて雄叫びを上げると会場がそれに応える。鳥肌が立った。 選手紹介を受けるランペイジ。目がイッちゃってる。 試合には惜しくも敗れたが、誰よりも声援を受けていた。 ちなみにメーンイベントのライト級タイトルマッチは予想に反してベン・ヘンダーソンがエドガーに勝利。二人とも体がキレキレで明らかにレベルが違っていた。あの試合を見せられると今の日本選手はきついな。 おわり。
| comments(0) | 格闘技 | by yabusho
UFC144 in Japan その3 〜ラウンドガール!〜
一昨日・昨日とKIDと五味の写真をアップしたんだけどほとんど反応がなかったので、格闘技にまったく興味がないおっさんにも分かりやすい写真を選んだ。はい、みなさんお待たせ、ラウンドガール! 試合開始前、席近くに寄ってきて写真を撮らせてくれた。左側は日本人で初のUFCラウンドガールとなった西垣梓さん。 ちゃんとお仕事もしてたよ。
| comments(0) | 格闘技 | by yabusho
UFC144 in Japan その2 〜五味と秋山〜
大歓声に包まれて登場した五味。相変わらずのふてぶてしさだ。 最初はあれっ?と思ったけど、なんとか勝った。なんとか勝った割には派手なパフォーマンス。マイクも取り上げて叫んでいた。 フェンスの上から煽る五味。非常に盛り上がった。 引き上げる五味。顔がでかい。 8割の歓声と2割のブーイングで登場した秋山。メッチャ気合いが入っているように見えたが・・ こうやって構えるとホント強そうなんだけどね・・・ 結果は判定負け。やっぱりスタミナが厳しそうだった。 明日へ続く・・
| comments(0) | 格闘技 | by yabusho
UFC144 in Japan その1 〜オクタゴンへ!〜
ついにこの日がやってきました。 待ちに待ったUFC144。さいたまアリーナまで行ってきました。 しばらくデイリーで写真をアップしていきます。 入り口ではWOWOWの番組の録画が。おなじみ須藤元気。 会場入り口からの全景。照明がきれい。 オクタゴンはライトアップされてこんなに綺麗になる。 席はB列で前から2番目。A列が関係者席らしく、実質一番前だ。こんな感じでオクタゴンが見える。ちょうど選手目線だ。 アリーナ席はたぶん10万円のVIP席。ちょっと確認できただけでも、清原・内田裕也・ガクト・カーヴァー・伊藤英明など有名人が目白押し。特にガクトはたくさんの女の子からサインをねだられていた。(腹が立つので写真はありません) 関係者席と言えば前に山本美優・聖子姉妹がいた。ちっちゃい子を二人連れていたけど、キッドの子供かな?離婚したはずだけど。。 そのキッド、試合前の目つきは鋭かったけど、負けちゃった。。 会場を出るキッド。席がちょうど選手退場通路に面していたので、至近距離で撮影できた。 明日に続く・・・
| comments(0) | 格闘技 | by yabusho
| 1/2PAGES | >>