<< 東京家族旅行2013 その6 スコティッシュフォールドの子猫 | main | 第80回日本ダービー その1 馬主席 >>
東京家族旅行2013 その7 J1観戦「川崎フロンターレ vs ヴァンフォーレ甲府」
今回の旅行のもう一つのイベントはJ1の生観戦だった。 

田舎暮らしだとなかなかこういうイベントは観られない。ちょうど会社が去年からマッチスポンサーをやっている川崎フロンターレと、高校の先輩である城福監督率いるヴァンフォーレ甲府の試合だったので、チケットを入手することができた。 

席から見たピッチ。メインスタンドのゴール横という絶好の位置。チケットを手配してくれた同僚に感謝。 川崎の応援席。いつ見ても壮観だ。 甲府からも熱心なサポーターが。 川崎と言えば中村憲剛。代表戦から日にちがなく、出ないのかと思ったけどさすがにホームの開幕戦と言うことで先発出場。 甲府の城福監督。相変わらずカッコイイ。常にピッチ横に立ち、大きな声と身振り手振りで指示を出していた。 甲府が先制した瞬間。「え?入ったの!」的な城福さんの表情が面白い。 守る憲剛。コーナーキックに対してゴール前を固める川崎。 後半、レナトが倒されてPK獲得。川崎、同店のチャンス。 レナト自身が蹴るも。。 キーパーの好セーブに阻まれる。悔しがるレナト。 この後、川崎が同点に追いつく。旗が揺れるゴール裏 電光掲示板にゴールの文字が。。 結局この試合は引き分け。

試合後に城福さんに「残念でしたね」とメッセージしたら、返信がありました。
次、がんばりましょう!また応援に行きます!
| comments(0) | ファミリー | by yabusho
コメント
コメントする