クラブW杯2012 準決勝 FCバルセロナvsアルサッド 〜その4 戦いの準備 まだまだあるぞ、いろいろと〜
 いよいよ選手入場。その前にチームフラッグが出てきた。音楽なしの地味な入場。
ところが・・

あ、ボール落としちゃった!僕も慌ててピンぼけに。

今度こそ、選手入場!しかし、ボケボケだな。。へたくそ

はい、整列。ナショナルチームじゃないので国歌斉唱はなし。

一応、両チーム勢揃いの図を。

バルサがホームなので握手を求めていく

お約束の集合写真。この前に握手が終わった選手達がめいめいに体を動かす姿が格好良かった。

バルサのゴール裏の不思議な空間。この左右はサポーターで埋まっていたのにここだけ最後まで空いていた。なんで?(その5につづく)


| comments(0) | サッカー | by yabusho
クラブW杯2012 準決勝 FCバルセロナvsアルサッド 〜その3 戦いの準備 だんだん盛り上がってきた!〜
 ボールを取りに来たメッシ。ピンぼけだけどこれが最短距離だった。

ウォームアップの最後に選手が集まってきた。

そしてハイタッチ!

最後になにやらヒソヒソ話をして・・

解散!・・こういうのはやっぱり現地じゃないと見られないなぁ

なにやらピッチの脇に台が出てきたと思ったらカメラマンが乗る台だった。
ちなみに向かって右がバルサで左がアルサッド。記者の数が歴然。

もう待ち遠しくてたまらないという顔。まぁ、もうちょっと待てや。(その4につづく)
| comments(0) | サッカー | by yabusho
クラブW杯2012 準決勝 FCバルセロナvsアルサッド 〜その2 戦いへの準備 選手紹介〜
 いろいろと準備が始まった。
結局、この時間が一番楽しかったのかも。(試合内容への嫌みを込めて)

まずはゴールキーパー登場。ゴール前で跪いてスパイクを調整するビクトル・バルデス。

いよいよフィールドプレイヤー登場。イニエスタもプジョルもマスチェラーノもいるぞ〜

いた!メッシ!250mmの望遠レンズで撮ってもこの大きさ。でも感激−

いつの間にやらほぼ満席!

選手紹介が始まった。先発メンバーの背番号順だ。
↓プジョルはアンドレ・ザ・ジャイアントの息子と言っても過言ではない。

点取り屋のビジャ。このあとの悲劇を誰が予想しただろうか。

イニエスタ!ファンスティック!

メッシ!ひときわ声援が大きかった

マスチェラーノ!しぶいCB。個人的には大好き!

セイドゥ・ケイタ!ダッコちゃんのお父さんみたいな顔をしてるけど1点とった

ペドロ!若手ナンバー1。次代のバルサを担うスーパースター候補生だ

アドリアーノ!マグノ・アウベスの代わりでどうかと思ったけど2点も取るとは・・

そしてグアルディオラ監督。髪の毛はどんどん無くなっていく・・(以下その3につづく)
| comments(0) | サッカー | by yabusho
クラブW杯2012 準決勝 FCバルセロナvsアルサッド 〜その1 スタジアムにやってきた!〜
 久しぶりのブログ更新。やっぱりこういうネタ(つーか写真)はブログがいい。

2011年12月15日、横浜スタジアムで行われたクラブワールドカップ2012 準決勝 FCバルセロナvsアルサッド戦を観に行った。

着いたのが3時半頃で会場までまだ1時間あったので近くで開いていた屋台で一杯やることに。

こういう人と一緒に行きました。

ここで売ってるユニホームはパチモン。大空翼(2+8)のもあった。

この日だけは「日産スタジアム」じゃなく「横浜陸上競技場」になるらしい。

また記念写真。入場前のチケットを持って。

全然関係ないけど、スタジアムから見える富士山も綺麗だった。

見事にガラガラ。ほぼ一番乗り。

試合開始までの時間表示。ふぅ、先は長いぞ。

時間つぶしにFIFAが2011年のハイライト映像を流してた。これはW杯で優勝したスペイン。

もう一人のバカが到着。

バカのアップ (以下、その2へ続く)
| comments(0) | サッカー | by yabusho
スペイン、キター!!
 昨日のおまじない?の効果が出てスペインが勝っちゃった。

ビデオをまだ見ていないので内容は分からないが、1−0というスコアは守備陣の踏ん張りの賜だ。アルゼンチン、イングランド相手に4点取ったドイツの攻撃陣を押さえ込んだのは素晴らしい。しかも点を取ったのはDFの闘将プジョル。所属のバルサでも闘莉王ばりに攻撃に加わってくる。「魂のダイビングヘッド」は代名詞だ。

これで夢にまで見たスペイン−オランダ戦。ポイントはドイツ戦と同様、オランダ攻撃陣をどこまで抑えられるか。起点となるプレイヤーははっきりしているので、マークを外さなければ易々とクロスを上げられることはないだろう。日本の戦い方を参考にして欲しい。後は準決勝で見せたようなロングシュートだが、こればかりは水ものなので分からない。スペインはいつものようにポゼッションをキープして早いパス回しからビジャの飛び込みに期待したい。

ここで勝たなければ僕が生きている間に優勝できないような気がする、無敵艦隊スペイン。
| comments(0) | サッカー | by yabusho
<< | 2/15PAGES | >>